Stevie Wonder @ Harvey's outdoor arena, South Lake Tahoe

すごく間が空いてしまいました!先週は子供からもらった風邪により絶不調で、PCの前に向かう元気もなし。体をひきずって仕事に行く有様・・・でも週末充電できました!泊りがけで、Stevie Wonderの、実に10年以上ぶりの北米ツアーを観に行ってきたのです。

いや~行ってよかったです。

b0069365_1312261.jpg

あんなに楽しいコンサートは久しぶりでした。白人から黒人、若者から年寄りまで、人種を越え、年齢を超えたオーディエンスが、楽しそうに歌い、踊りまくるの図。いろんな意味で、心のバリアフリーな瞬間でした。

実は日本でも一度観ているんだけど、オーディエンスもおとなしく、踊るというよりも聴き入る、という感じでした。すごくよかったんだけど、「レコードと同なじだ~」というのが一番の感想だったのです。

今回はアウトドアという開放感と、Stevieで育った世代と現在の若者たちのパワーが混然となって、Venueは星空ディスコ(70年代アルバム中心にやったので)と化してました!写真(ボケボケですが)でわかるように、ステージ上には演出らしいものは何もなく、バンドはひたすら演奏、演奏。客歌う歌う、踊る踊る。他には何も要りませんでした~。

あ、途中スティービーのおもろトークもけっこうあったのですが、残念ながら私はほとんど理解できず(泣)。ちなみに写真はステージを降りる前、挨拶をしている彼。横の女性のどっちかが、Isn't she lovelyの赤ちゃん声で有名な娘のAishaさんのはず。バックコーラスで参加していました。

親バカですが、今回は、息子にみせてやりたいというのもひそかな希望でした。泣いたりしたらすぐ外に出れるように後ろの席を取って、スリングに入れて寝んね体勢万端で向かいました。最初はびっくりしてましたが、寝入りながら手拍子したりしていたので、少しは記憶に残ってくれるんじゃないかと。うらやましいなあ、人生初めてのコンサートがスティービー・ワンダーなんて。

セットリストを見つけたらUpしたい所存。
[PR]
by kinky25 | 2007-08-28 13:13 | 音楽


筆者: 環境庁勤務・一児の母。 生息地: カリフォルニア・サクラメント。  ブログについて: サイエンスとトレンドを融合した、わかりやすいエコ・温暖化・サステナビリティ。コメント歓迎です(除く営業)


by kinky25

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Link

ランキング参加中です。楽しんでいただけましたら、お帰りはこちら(↓)から。またのお越しを。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


このサイトをリンクしていただいています。Check it out!
オルタナ


日本のエコを世界に発信!
eco-samurai




SustainableBusiness
Business for SR
Climatebiz
Environmental Leader
Green-LinksNY
O2 International
GreenSuppyChain
Design:Green
WBCSD
E-recycling


Mailはこちらから
Kinky25

スキンはこちら
animal skin

以前の記事

2011年 09月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
カンキョウの話。
アメリカ/カリフォルニア
音楽
Life/レシピ&small boy!
サクラメント
アメリカの野菜
未分類

タグ

(41)
(29)
(28)
(28)
(25)
(19)
(19)
(18)
(17)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(5)
(4)
(4)

最新のトラックバック

広告業界がカーボンフット..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
ブログ意見集: バイオ燃..
from ブログ意見集(投稿募集中)b..
ワイルドターキー!.....
from A little somet..

その他のジャンル

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧