犬はなぜおまわりさんになったのか?

息子が寝静まって、誰もいなくなった暗いリビングで、一人チアリーディング中のELMO。

b0069365_145235.jpgチアリーディングの曲は、ビレッジ・ピープルが歌い西城秀樹がカバーしたとんでもなく古い定番ソング、「YMCA」。ワーイエムシエー♪の部分がE-L-M-Oなのです。

そんなことはどうでもいいのですが、本人がこれを気に入って一日に何度も遊ぶため、父も母も歌いたくもないYMCAを気がつくと口ずさんでいる始末。ワーイエムシエー♪と言ってしまってから「あ。また歌ってしまった。」とがっくり肩を落とす今日この頃なのです。

子供向けの歌って、どういうわけか頭の中で回りだすと止まらなくなって、「もういやだ。かんべんして~」と思ってるのに、気がつくとまた無意識に口ずさんでいる・・・・。

一時期は「犬のおまわりさん」が止まらず。ところで、この歌のサビ(オチ)を覚えていますか?

♪にゃんにゃんにゃにゃ~ん にゃんにゃんにゃにゃ~ん なーいてばかりいるこねこちゃん
い・ぬ・の~おまわりさん~こまってしまってわんわんわわ~ん わんわんわわ~ん♪

ん~??ちょっと待てよ?

泣きじゃくる迷子を見つた対処方法が、困ってしまってわんわん わわ~ん・・・だけ??おまわりさんなのに?それなら私にもできるし。わんわんわわ~んですんだら警察は要らんちゅう話。

結果、にゃんにゃんにゃにゃ~ん。わんわんわわ~ん。にゃんにゃんにゃにゃ~ん。わんわんわわ~ん。で何も解決していない・・・・・。この犬、おまわりさんになった意味あったのか・・・?

よく、「子供の心を持った人・・・」とか言いますが、こういう歌を作れる人が真の子供の心を持った人ですよ。もし私が「犬のおまわりさん」という題で歌を作ったら、猫を助けた。とか心あたたまるオチを、無理からつけちゃいそうです。でもそれは大人の発想で、子供はそんなこと気にしちゃいないのよね。わんわんわわ~ん、が楽しいからそれでこの歌が大好きで、それだけで十分なのよね、きっと。

ちぇっ、オトナになんてなりたくなかったよ~。
[PR]
by kinky25 | 2007-09-13 15:16 | Life/レシピ&small boy!


筆者: 環境庁勤務・一児の母。 生息地: カリフォルニア・サクラメント。  ブログについて: サイエンスとトレンドを融合した、わかりやすいエコ・温暖化・サステナビリティ。コメント歓迎です(除く営業)


by kinky25

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Link

ランキング参加中です。楽しんでいただけましたら、お帰りはこちら(↓)から。またのお越しを。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


このサイトをリンクしていただいています。Check it out!
オルタナ


日本のエコを世界に発信!
eco-samurai




SustainableBusiness
Business for SR
Climatebiz
Environmental Leader
Green-LinksNY
O2 International
GreenSuppyChain
Design:Green
WBCSD
E-recycling


Mailはこちらから
Kinky25

スキンはこちら
animal skin

以前の記事

2011年 09月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
カンキョウの話。
アメリカ/カリフォルニア
音楽
Life/レシピ&small boy!
サクラメント
アメリカの野菜
未分類

タグ

(41)
(29)
(28)
(28)
(25)
(19)
(19)
(18)
(17)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(5)
(4)
(4)

最新のトラックバック

広告業界がカーボンフット..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
ブログ意見集: バイオ燃..
from ブログ意見集(投稿募集中)b..
ワイルドターキー!.....
from A little somet..

その他のジャンル

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧