幼児にふさわしいレストラン。

Historic 49というハイウェイは、ゴールドラッシュで栄えた町々をつないでいます。おととい写真を載せたOld Placerville、またの名をHangtownも、そんな町のひとつ。Hangtownというあだ名は、実際に「絞首刑」がひんぱんに行われていたからだそうです。砂金につられてきた与太者や荒くれ者が多かったからなのか、この町が犯罪に厳しかったからなのか、理由はよくわかりませんが、まあとにかくゴールド・ラッシュはそういう荒っぽい時代でした。

b0069365_15231330.jpgHangtownでDinnerを食べました。ところで、Placerville郡には、私も時々書いている通り、なかなかよいワイナリーがあります。Napa/Sonomaよりずっとのんびりしていて、値段も安いけど、かなりおいしいと個人的には思っています。

このお店は、そんな地元のワインを飲みながらごはんを食べれるお店でしたが・・・・なんと幼児連れOKでした。しかもこんな、雰囲気に全くマッチしないセサミストリートのハイチェアまでちゃんと用意してありました!

アメリカはどこでも子供連れでいけるので本当に助かります。ありがたいことに、すでに眠かった息子はずっとおとなしくしていてくれたので久しぶりにワインを飲みながらゆっくり食事できました。

子供連れといえば、昨日行きつけのベトナム料理屋に行ったんです。ベトナム料理屋なので、超庶民的な店です。昨日は窓際の席に案内されました。すると、

な、なんと、窓に銃弾貫通の穴が・・・・!!!!

昨日はハイパーだった息子は、窓に向かって前のめりに遊んでいました。その頭のすぐ上に、弾痕。・・・・何度目をこすって見ても、弾痕。ちょっとちょっと~。銃の弾ですよ~??でも、店員さんも、客も、超普通。その弾痕には、しょぼいテープが張ってあるだけ。特に隠そうとする様子もなく・・・・。

ねえねえ、これって普通なの??

と思わず父さんに確認。もちろん普通のことではないようですが、「外で喧嘩かなんかで発砲して、流れ弾でも飛んできたんじゃない?同じ窓に連続二回も弾が飛んでくる確率は低いんだから、逆に安全だよははは」 と。

笑えませんな。いや全然笑えません。


ついに来た、アメリカ版アウェーの洗礼。写真取りたかったです、弾痕の。いや、もちろん二度と見ることはないと思いたいです。


ゴールドラッシュはどこへいったのでしょう。
[PR]
by kinky25 | 2007-11-28 15:33 | アメリカ/カリフォルニア


筆者: 環境庁勤務・一児の母。 生息地: カリフォルニア・サクラメント。  ブログについて: サイエンスとトレンドを融合した、わかりやすいエコ・温暖化・サステナビリティ。コメント歓迎です(除く営業)


by kinky25

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Link

ランキング参加中です。楽しんでいただけましたら、お帰りはこちら(↓)から。またのお越しを。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


このサイトをリンクしていただいています。Check it out!
オルタナ


日本のエコを世界に発信!
eco-samurai




SustainableBusiness
Business for SR
Climatebiz
Environmental Leader
Green-LinksNY
O2 International
GreenSuppyChain
Design:Green
WBCSD
E-recycling


Mailはこちらから
Kinky25

スキンはこちら
animal skin

以前の記事

2011年 09月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
カンキョウの話。
アメリカ/カリフォルニア
音楽
Life/レシピ&small boy!
サクラメント
アメリカの野菜
未分類

タグ

(41)
(29)
(28)
(28)
(25)
(19)
(19)
(18)
(17)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(5)
(4)
(4)

最新のトラックバック

広告業界がカーボンフット..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
ブログ意見集: バイオ燃..
from ブログ意見集(投稿募集中)b..
ワイルドターキー!.....
from A little somet..

その他のジャンル

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧