Yes, we can. - アメリカが探している「変化」とは - 

大統領選は、民主党が熾烈な候補者争いをまだ続けていますが、ここに来てオバマ氏が追い風を受け始めたような感じがします。そしてそのキーワードは「Change」。

アメリカを変えよう、アメリカを変えたい、Yes, we can change.

「変化」への熱気のようなものが、人々の会話を通して、メディアを通して伝わってくるようです。ブッシュの8年間は、イラク戦争もあり、政治的には世間がずいぶん揺れた8年間には違いないと思います。でも、景気が悪くなかったこともあって、外国人の私には、アメリカの人たちがそこまで閉塞感を感じていて、変化を渇望していたというのが新鮮な驚きです。

彼らの言う「変化」の正体が何なのか(現時点ではまだかなりイメージが先行してる気がします)、注目してウォッチしてみたいと思っています。

b0069365_7331165.jpgオバマ氏のアツい演説には定評があり、マルティン・ルーサー・キング牧師の再来のようである、と評する人もいますし、グラミーでも朗読で賞を取りました。その彼が先日が行った「Yes, we can」というスピーチを、ブラック・アイド・ピーズが「リメイク」して曲にしたものが公開されています。

ちょっと政治はおいておいて。かっこいいです、このビデオ。日本の総裁選で、このような音楽クリップが生まれることは絶対ないですよね~・・・・(ていうかヒラリーでもあり得なかったか。)
悔しいけどかっこいい。ジョン・レジェンドやハービー・ハンコックも参加しています。音楽好きは絶対チェックするべし。

http://www.dipdive.com/

参加有名人リスト:Jesse Dylan, Will.i.am, Common, Scarlett Johansson, Tatyana Ali, John Legend, Herbie Hancock, Kate Walsh, Kareem Abdul Jabbar, Adam Rodriquez, Kelly Hu, Adam Rodriquez, Amber Valetta, Eric Balfour, Aisha Tyler, Nicole Scherzinger and Nick Cannon.
[PR]
by kinky25 | 2008-02-18 07:30 | アメリカ/カリフォルニア


筆者: 環境庁勤務・一児の母。 生息地: カリフォルニア・サクラメント。  ブログについて: サイエンスとトレンドを融合した、わかりやすいエコ・温暖化・サステナビリティ。コメント歓迎です(除く営業)


by kinky25

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Link

ランキング参加中です。楽しんでいただけましたら、お帰りはこちら(↓)から。またのお越しを。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


このサイトをリンクしていただいています。Check it out!
オルタナ


日本のエコを世界に発信!
eco-samurai




SustainableBusiness
Business for SR
Climatebiz
Environmental Leader
Green-LinksNY
O2 International
GreenSuppyChain
Design:Green
WBCSD
E-recycling


Mailはこちらから
Kinky25

スキンはこちら
animal skin

以前の記事

2011年 09月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
カンキョウの話。
アメリカ/カリフォルニア
音楽
Life/レシピ&small boy!
サクラメント
アメリカの野菜
未分類

タグ

(41)
(29)
(28)
(28)
(25)
(19)
(19)
(18)
(17)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(5)
(4)
(4)

最新のトラックバック

広告業界がカーボンフット..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
ブログ意見集: バイオ燃..
from ブログ意見集(投稿募集中)b..
ワイルドターキー!.....
from A little somet..

その他のジャンル

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧