カリフォルニア・ダービー!Sacキングス対LAレイカーズ

実は2週間も前の試合ですが、一応見に行きました、Kobe Bryant。

北CALと南CALは仲が悪い、という話を前にちらっと書いたのですが、どうやら意識してるのは北CALの人だけで南CALの人は意に介しちゃいない、という気がしてきました。京都対東京に似てます。古都のほうはいろいろ思い入れや歴史があるので、新都に対して「いやいやこっちが本流ですよ」みたいなプライドがある気がします。新都の人は新しいものを取り入れるのに忙しく、古都のことをかまってるひまがなかったりするんですけど。

京都=州都やサンフランシスコがある北CAL。
東京=LA(華やかなハリウッド)がある南CAL。

b0069365_1555627.jpg
というわけで、キングス対レイカーズは、ライバル意識剥きだし、伝統のカリフォルニア・ダービー。必要以上に白熱し、必要以上にドラマが起きる、というカードです。屁たれな試合を続け、客が減る一方だった今シーズンのキングスですが、さすがにレイカーズ戦だけはソールドアウト。・・・・・・と言っても、今のキングスファンにあるのは「こちとら北CALだかんね」という、バスケットボールに全く関係のないプライドだけ。実力では大きく水を開けられており・・・・・ライバル視っていうのもこっぱずかしいぐらい。

そうはいえ、やはりレイカーズ戦ということで、会場はヒートアップ。コービーがボールを持てば嵐のようなブーイング。なかなかおもしろかったです。

で、コービーですが。何でしょう。この人はほんとに頭が小さいです。↑(中央)見えますか?もしかして10頭身いってるかも。

コービーぐらいの選手になると、ちょろい試合なんかけっこう手を抜いてプレーしてます。

で、追いつかたり雲行きが怪しくなってきたら突然チャージして、ものの5分10分で試合を決めて勝ってしまうのです。先日も別の試合でたらたらやっていたら、監督に「コービー、早いとこ片付けんでどうする」と怒られて、ムっとした勢いで最終クオーターに30ポイントぐらい取って勝っちゃった。あれができるのが本当に一流の選手だなあといつも思います。

80%適当にプレーしても、あとの20%で帳尻を合わせる自信があって、しかも本当にそれができてしまうのです。レブロン・ジェームズもそうです。試合中ほとんどぶらぶらして鼻ほじってたかと思うと、急に加速して1分でゴールを決めてしまう往年のロナウドとか。

一流のスポーツ選手、一日でいいからなってみたいです。どんな気分だろうな。
[PR]
by kinky25 | 2008-04-18 15:13 | アメリカ/カリフォルニア


筆者: 環境庁勤務・一児の母。 生息地: カリフォルニア・サクラメント。  ブログについて: サイエンスとトレンドを融合した、わかりやすいエコ・温暖化・サステナビリティ。コメント歓迎です(除く営業)


by kinky25

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Link

ランキング参加中です。楽しんでいただけましたら、お帰りはこちら(↓)から。またのお越しを。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


このサイトをリンクしていただいています。Check it out!
オルタナ


日本のエコを世界に発信!
eco-samurai




SustainableBusiness
Business for SR
Climatebiz
Environmental Leader
Green-LinksNY
O2 International
GreenSuppyChain
Design:Green
WBCSD
E-recycling


Mailはこちらから
Kinky25

スキンはこちら
animal skin

以前の記事

2011年 09月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
カンキョウの話。
アメリカ/カリフォルニア
音楽
Life/レシピ&small boy!
サクラメント
アメリカの野菜
未分類

タグ

(41)
(29)
(28)
(28)
(25)
(19)
(19)
(18)
(17)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(5)
(4)
(4)

最新のトラックバック

広告業界がカーボンフット..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
ブログ意見集: バイオ燃..
from ブログ意見集(投稿募集中)b..
ワイルドターキー!.....
from A little somet..

その他のジャンル

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧