アメリカで洗濯物を干そう!

少し前の記事でlucymuniさんが質問してくださってから、私も同じ体験をしたのでいろいろ調べています - 「ほこりまみれの洗濯物をどうしよう」問題。アメリカの洗濯機には、ほこりを取るネットがついていません。乾燥機にフィルターがついていて、それでほこりを取っているようなんです。

ということは乾燥機を使わず洗濯物を干すと、洗濯物がほこりまみれのまま出来上がってくるということになります。今までなぜかあまり気がついていなかったのですが、こないだたまたまけばけばの多い洗濯物を洗ったらしく、洗いあがったものが全部ほこりまみれ。

こりゃいかん、といろいろ調べてみましたが情報が少ないこと!多分
① 天日干しをしている人が少なすぎて、洗濯機でほこりを取るニーズがない
② みんなばっくりしているから多少ほこりがついていても気にしない

からかな?わかりません。以下が現在までに集まった情報です。
① 「ほこり」はfluffかと思っていたら、lintという言葉がよく使われるようです。
② 洗濯槽内でほこりをおさえるには、「酢」(アップル・ビネガーなどが例としてあがっていました)がよい。1回につき1/2カップ程度入れるとありました。実験してみたいと思います。
③ 洗濯機につけるオプションとして、lint filterとかlint trapというものがある。lint filter, lint trap for washing machineで検索してみてください。私は形を見てもどこにどう装着するのかぴんと来ませんでした・・・・。排水のときにホースの入り口でほこりをキャッチして、排水溝がつまらないようにするためのものだと思ってるんだけど違うのかな。ここでまめにキャッチしてほこりを取り除けば、少しは違うかもしれません。

6月に日本に帰ることにしたので(といっても実家直行直帰なので、東京のみなさんには残念ながらお会いできないかと・・・・)、日本の洗濯便利グッズをたくさん持ち帰ろうと思っています。
[PR]
by kinky25 | 2008-04-28 13:09 | カンキョウの話。


筆者: 環境庁勤務・一児の母。 生息地: カリフォルニア・サクラメント。  ブログについて: サイエンスとトレンドを融合した、わかりやすいエコ・温暖化・サステナビリティ。コメント歓迎です(除く営業)


by kinky25

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Link

ランキング参加中です。楽しんでいただけましたら、お帰りはこちら(↓)から。またのお越しを。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


このサイトをリンクしていただいています。Check it out!
オルタナ


日本のエコを世界に発信!
eco-samurai




SustainableBusiness
Business for SR
Climatebiz
Environmental Leader
Green-LinksNY
O2 International
GreenSuppyChain
Design:Green
WBCSD
E-recycling


Mailはこちらから
Kinky25

スキンはこちら
animal skin

以前の記事

2011年 09月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
カンキョウの話。
アメリカ/カリフォルニア
音楽
Life/レシピ&small boy!
サクラメント
アメリカの野菜
未分類

タグ

(41)
(29)
(28)
(28)
(25)
(19)
(19)
(18)
(17)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(5)
(4)
(4)

最新のトラックバック

広告業界がカーボンフット..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
ブログ意見集: バイオ燃..
from ブログ意見集(投稿募集中)b..
ワイルドターキー!.....
from A little somet..

人気ジャンル

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧