<   2005年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

point of no return

下の記事にからんで一体地球は大丈夫なのか?という質問が多少あったので一言。はっきりしたことは誰にもわかりません。何せ経験してないことを予測しようとするわけだから。ただ確定的なのは、
①現在の人口と予測される人口増加は、すでに地球が支えきれるキャパをこえている。中流家庭で20人の子供を養おうとするようなもんです。
②それだけたくさんの人間が、いろんなものを垂れ流して地球のバランスを乱している。

いくらパソコンが便利だといって、64MBしかないPCの上で100個の巨大アプリは動かせません。そのときパソコンはどうなりますか?パニックしてフリーズします。つまり機能停止。人間の活動は、地球というシステムの処理能力の(多分)限界をを超えて入力してる状態です。フリーズしないまでも、フツウは10秒ですむはずなのに、画像を開くだけで3分かかる。。。という処理能力の低下や、ワトソン博士の頻繁な登場、データがとんじゃった、などいろんな不都合がでてきます。今の地球はそんな状態じゃないかな。

洪水や台風が増えたり、サンゴが死んだり、エルニーニョが頻繁に起こったら、「あっまたワトソン博士が出た!」と思ってください。直す方法は、アプリやデータを削除して、そのパソコンの処理できる範囲でだけ使うってことしかありません。何しろ地球はアップグレードも交換もできません。
[PR]
by kinky25 | 2005-01-26 12:30 | カンキョウの話。

debate

b0069365_12491581.jpg宿題でゴミ集積所を偵察に。林立する冷蔵庫、シュールなので載せてみた。先週は朝から夜まで学校にいるような状態で、へとへとになりました。グループでやる宿題がけっこうあるのだがその中の一つStrategic Managementという授業でグループ発表があったから、PPTのスライドを作りながら内容を話し合って決めていったのだが。。。
しかしみんなようしゃべる!人の話をさえぎるのは当たり前、ちょっとおかしいとすぐさまつっこまれる、却下される。意見を通そうと思ったらまるでサーフィンで沖に出るときのように必死に波をかきわけて発言せねばならぬ。しかもちょっとひるんだら次の波に押し戻される!ご存知の通り私は奥ゆかしい(笑)性格なので、私が私が。。。というのはあまり好きではありません。しかし内容をよくするためには水が冷たくても、ドルフィンしてでも(ていうかできないけど)、荒波かきわけて発言せねばならないのである。おかげでプレゼンはなかなかの評判でしたがそれにしても疲れた。別に喧嘩腰なわけじゃなく、フツウの状態でこうだからねえ。

To me, discussion is a hard task because I tend to assume that each participant would be allocated at least some slot to speak out, but here, it's always something you have to win. If you don't push yourself forward, you can remain silent forever.....!
[PR]
by kinky25 | 2005-01-24 12:51

交換。。。

b0069365_1331633.jpgあんまりおかしいと思いました。こんなことになってます。土砂崩れもすごくて、全国ニュースでも毎日報道されてます。亡くなった方もいたとか。101通行止め。10年に一度の豪雨に遭遇したらしい。最近独り言になってるこのブログだから今日も独り言。「モリエンテスがリバプールに移籍」オーウェンと入れ替えっこですか。ごくろうさまです。白やぎさん、黒やぎさんごっこ?
[PR]
by kinky25 | 2005-01-13 13:43

賀正

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく!みんないい初夢見れましたか?私はさすがにお正月気分は味わえなかったけど、昨日はお雑煮を食べることができましたよ!うまかった。大晦日は、カウントダウンはシャンペンで、というのが定説らしくシャンペンをいただいた。ダウンタウンではかわいらしく花火がしょぼしょぼっと。でももちろん、Tsunamiはこちらでも大ニュースで、そういった意味でうかれてもいられない年越しという感じでした。ちなみにTsunamiは国際語です。起こってすぐのころ、地震のないUKらしくBBCなどでは「Tidal Wave」と間違った呼ばれ方をしていたけど、もちろんTide(潮)とは何の関係もないのでこれは誤った呼称です。Tsunamiが正式名称。(By NOAA(US気象庁))
b0069365_10284615.jpg

b0069365_10291220.jpg
そういえばクリスマス期間中、一般家庭も競うように家に電飾をするので、街がエレクトリカルパレードのようになってました。こないだチャンピオンを発見したので載せます。ここはメキシコ人一家の家だそうだ。さっすがハデハデ大好きメキシカンな味付けとなっております。ビバ!
[PR]
by kinky25 | 2005-01-03 10:29


筆者: 環境庁勤務・一児の母。 生息地: カリフォルニア・サクラメント。  ブログについて: サイエンスとトレンドを融合した、わかりやすいエコ・温暖化・サステナビリティ。コメント歓迎です(除く営業)


by kinky25

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Link

ランキング参加中です。楽しんでいただけましたら、お帰りはこちら(↓)から。またのお越しを。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


このサイトをリンクしていただいています。Check it out!
オルタナ


日本のエコを世界に発信!
eco-samurai




SustainableBusiness
Business for SR
Climatebiz
Environmental Leader
Green-LinksNY
O2 International
GreenSuppyChain
Design:Green
WBCSD
E-recycling


Mailはこちらから
Kinky25

スキンはこちら
animal skin

以前の記事

2011年 09月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
カンキョウの話。
アメリカ/カリフォルニア
音楽
Life/レシピ&small boy!
サクラメント
アメリカの野菜
未分類

タグ

(41)
(29)
(28)
(28)
(25)
(19)
(19)
(18)
(17)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(5)
(4)
(4)

最新のトラックバック

広告業界がカーボンフット..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
ブログ意見集: バイオ燃..
from ブログ意見集(投稿募集中)b..
ワイルドターキー!.....
from A little somet..

その他のジャンル

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧