<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

they're back!!

b0069365_13465335.jpgウエストハム・ユナイテッドがプレミアリーグに帰ってきた! オメデトウ!PremierとDivision One(今はChamipionshipと言うらしい)の間には深くて長い河がある。降格に当たって有力選手は皆手放されたが、それでもさすが古豪、2年でPremierに返り咲いた。そもそもWHUといえば世界最強CBのRio Ferdinand(2002年WC時:当社比)や現England最強のMF Frank Lampard(これは満場一致)、さらにEngland GK史上最もはらはらさせる男 David James, はたまたなぜか気になる男、元England左SH Trevor Sinclairなどを擁した名門なのである。それからCarrickやCanouteも元WHUだ。

彼らがPremierに不在の間、そのあおりを受けて不遇をかこったSupporter達も、これからの運気は上昇一途に違いない。来シーズンが楽しみになってきたね!

Congratulations Hammers!!
[PR]
by kinky25 | 2005-05-31 14:33

名将そしてCL男

b0069365_15282075.jpg昨シーズンのバレンシアは非常に完成度の高いチームでした。守るばっかりで面白みがないという人もいたけど誰が抜けてもちゃんとチームとして機能するという金太郎飴のようなチームだった。それを育てたのがベニテスでした。リーガとUEFAの二冠を制してバレンシアを「卒業」、今シーズンリバプールに移ったところはリーグとCLの二冠を制してチェルシーに移ったモウリーニョと似ています。ただモウリーニョのようにキャラを売るタイプでもなく、3年ぐらいかけてじっくりチームを作るというイメージがあったので1年目でビッグタイトルを取るとは驚き。やはり名将。

それにモリエンテス。このCL男はどんなツキを持っているのか。モナコ、リバプールが決勝にあがる確率なんて万馬券並でしょう。しかもどっちもかなり「たまたま」移籍したチームだってのに!ちなみに彼不在のRマドリはもちろん連続無冠記録更新中。オーウェン、はずしてるなあ。流れを読まないと・・・・。

それにしても「世界で一番優雅なサッカーをする」はずのACミラン、去年も0-3からひっくり返されてデポルに負けたし今年も0-3から・・・。普段ならありえないことが何でCLの大舞台で必ず起こるのか誰か教えてほしい。マルディーニにバロンドールをとって欲しいのに・・・。間に合うかなあ・・・
[PR]
by kinky25 | 2005-05-28 16:00

夏。

8-9月、オランダに行くことにしました。オランダにいい学校があるのです。そこに出張院生します。夏ヨーロッパ旅行を計画してる人がいたら会おう!オランダつってもDutchしゃべれないし・・・なんて思っていたらなんとオランダやスウェーデンでは授業は英語ってプログラムがたくさんあって、国民もほとんど英語しゃべれるんだって。実は結構楽しみにしています。アムステルダムから1時間ほどのところってのもいいね~。初アムス!

アメリカに住んでみて、日本では「欧米」っていうけど欧と米は全然違うってことがしみじみわかった。逆に、欧と日は近くて米とは違う、ってところもたくさんある。これが「歴史」の力。ホント。特に政治社会制度。「欧米」って言葉は実際ほんとナンセンスです。環境問題では特に大事な違い。「何がなんでも金儲けてやる金なきゃはじまらん」式アメリカ対「まあそこまでしゃかりきにやらんでものんびりいきましょうや」式ヨーロッパ。または成金対没落貴族。これは京都議定書で欧と米がとった反応がいい例。ManU買収騒動もね。日本はどっちにシフトするのか今が正念場。正直いってアメリカ型はしんどいと私は思います。

なんでかっていうと一回落ちこぼれたら最後だからです。これほど敗者に残酷な国もない。だからみんなぎすぎすとやるしかないという感じ。私はのんびり行きたい派なので日本のアメリカ化には反対です。つい勝者ばっかりに目が行くと「アメリカってところは誰にでもチャンスがある」とか思いがちだけど、チャンスをつかめる人の割合を冷静に考えてください。勝者をつくるためには敗者が必要なんですよ~。しつこいけどEminemの「8 mile」を見ればわかる。もし一人の勝ち組をつくるために100人の負け組が必要なんだったら、ほどほどに勝ち組50人とほどほどに負け組50人でもいいじゃないか?ということです。Std DevはMeanが同じなら関係ないじゃない?ていうか小さいほうがいいでしょう。

何の話でしたか?あ、オランダでした。ではアムステルダムで会いましょう!
[PR]
by kinky25 | 2005-05-27 15:45

Coachella Music Festival!!

SBから車で南に4時間ぶっとばすと、そこはDesert Cities。砂漠の中にぽつんぽつんと街があります。そこで行われたフェスティバルに行ってきました。ヤシの木とその奥に広がる山々。遠くのほうは何と冠雪してた。なんだかすごい食い合わせでしょうこれ。
b0069365_73383.jpg

気候もちょうどよく、2日間ビール片手に昼から夜中まで音楽漬けでHappyでした。・・・あっビール片手にっていうのは誇大広告です。ピューリタンの国アメリカでは、ビールはオリの中でしか飲めません。懸案だったChemical Brothersをやっと見ることができたんだけど、○○ってたら最高でしょうという感じ。もちろんピューリタンの国アメリカでは○○は○X△・・・。
for more photos
ところでほとんどぴんぼけなのでSlideShowでどうぞ。雰囲気だけ。
[PR]
by kinky25 | 2005-05-08 07:35 | 音楽


筆者: 環境庁勤務・一児の母。 生息地: カリフォルニア・サクラメント。  ブログについて: サイエンスとトレンドを融合した、わかりやすいエコ・温暖化・サステナビリティ。コメント歓迎です(除く営業)


by kinky25

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Link

ランキング参加中です。楽しんでいただけましたら、お帰りはこちら(↓)から。またのお越しを。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


このサイトをリンクしていただいています。Check it out!
オルタナ


日本のエコを世界に発信!
eco-samurai




SustainableBusiness
Business for SR
Climatebiz
Environmental Leader
Green-LinksNY
O2 International
GreenSuppyChain
Design:Green
WBCSD
E-recycling


Mailはこちらから
Kinky25

スキンはこちら
animal skin

以前の記事

2011年 09月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...

検索

カテゴリ

全体
プロフィール
カンキョウの話。
アメリカ/カリフォルニア
音楽
Life/レシピ&small boy!
サクラメント
アメリカの野菜
未分類

タグ

(41)
(29)
(28)
(28)
(25)
(19)
(19)
(18)
(17)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(5)
(4)
(4)

最新のトラックバック

広告業界がカーボンフット..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
ブログ意見集: バイオ燃..
from ブログ意見集(投稿募集中)b..
ワイルドターキー!.....
from A little somet..

その他のジャンル

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧